スポンサード リンク

2009年06月14日

勉強もできるよ

Twitterに投稿しながら、こんなことを考えました。


どうせ短文を書くのなら、

外国語ではどう書くのかを勉強してしまえと。

ついでに絵文字も・・・。

今日の投稿の一部です。



ヨロシク(^○^)/ 

短文を書きながら、語学の勉強だ。

Write a short while, they learn languages.

寫短,同時,他們學習語文。

Schreiben Sie eine kurze Zeit, sie Sprachen lernen.



v^-^v) 足るを知る。


Know enough.

知道不夠。

Genug wissen.

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年06月13日

言葉では7%しか伝えられない

アメリカの心理学者アルバート・マレービアン博士は

人が他人から受け取る情報(感情や態度など)の割合について

の実験結果として


・顔の表情   55%

・声の質(高低)、大きさ、テンポ 38%

・話す言葉の内容 7% 
  
を挙げています。



このように

言葉では

たった7%しか、内容を伝えていないのです。


これ、驚きですね。


顔の表情や身振り、手振り。

声のトーンや大きさ、テンポ。

その上、着ている物。


つまり、

外観から捉えられるものから判断するのが

実に93%にもなるというのです。


人は見た目が9割なんですね。


ということは

見た目で判断しても

そう間違ってはいないということですね。



posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年06月11日

今を大事に!

今を大事にしていますか?

いろいろなことを

明日にしよう、

次にしようって、

先送りにしていませんか?


後悔しないためには

今!しかないと思って

行動することが大切です。



さあ、今から

後悔しないために、今を大事にしましょう。


この気持ちを大切に生きていきましょう。

そうすれば

もし、明日が来なかったとしても

後悔しないはずです。



posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年06月10日

誕生日祝いとディズニーランド

今日から、ユウナ一家は、
二泊三日でディズニーランドへ遊びに行った。

ユウナママは腰が完治していないのだが、
ユウナが楽しみにしているので4人で出かけた。

ヒナは分からないだろうが、大いに楽しんできて欲しい。


ケイスケとカミサンが6月生まれなので、
トートが休みの日に合わせて、ケイスケの家で誕生日祝いだ。

ネットで手に入れたWiiのピクニン2をプレゼント。

ケイスケは大喜び。

090611keisuke1.jpg

まずは、孫たちに合わせた食事は、手作りハンバーガー。
090611yoru1.jpg

ビールとワインと楽しい語らいで
とてもいい気持ち。

カミサンが
お店に頼んで作ってもらったケーキも美味しかったなー。

090611ke-ki2.jpg
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年06月09日

うお座生まれ

当たるも八卦、当たらぬも八卦!ですが・・・。


何気に占いを見たら

【部屋の掃除をこまめにすれば、清潔な場所に福来る】

とありました。


今日から、こまめに掃除をしようと思います(^^;


6月の運勢は

【今のあなたに贈る言葉は

「果報は寝て待て」

この時期は、やみくもに幸運をつかみ取りに行ったところで、

何の成果もあげられそうにありません。

ならば、息をひそめその時期を待つことが大切です。


もしも毎日の暮らしに飽き飽きし、

今すぐにでも変化を欲しいと思っているならなおさら。

もうしばらくジッと待ってみましょう。

ただし、

何もせずボーっと口を開けて待つのはダメ。

そんなことでは、せっかくのチャンスが舞い込んでも、

力不足で逃してしまうはず。



ですから、

今は自分がやるべきことや本分に力を注ぎ、

自分自身を磨いておきましょう。】

とのこと。



毎日の暮らしに飽き飽きしてはいませんが・・・。

チェンジとチャンスは欲しいと思っていました。



ところで

リアルでの話しですが

流れに逆らわずにいたら、

6月になって上手く動き始めてきました。


ということは


当たってる!っていうこと(^^


いいですねー

「果報は寝て待て」かー(^^


今月は

息をひそめて、自分磨きに励むことに致します(^^


運勢が気になった方は、こちらからどうぞ。

http://fortune.msn.co.jp/rss.aspx/rsstype=12rank/
タグ:占い うお座
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記