スポンサード リンク

2010年01月20日

ユウナママ入院・手術

腰痛持ちで苦労していたユウナママが動けなくなった。
すぐに病院へ検査に行ったのだが、
手術しなければならないという。

17日に入院、18日手術と相成った。

手術は無事成功した。♪
削った骨を見せられたとナオコが云っていた。

すぐにでも
リハビリを始めるようなのには驚きますね。
今の医療はアメリカ的なのでしょうか。

ナオコは検査のとき、
2人の孫を連れて病院で6,7時間いたのだが
帰ってきて、右目のあたりが何となくおかしいので
すぐにいつもの眼科医へ。

菌が入ったらしく1週間は要注意。
ダンダン悪くなってきているようなので
今日、眼科医へ行くとのこと。

ユウナパパのお母さんも
岐阜から状況。孫を見ていてくれている。
ナオコの目の状況をみて
交代する予定です。

ユウナもヒナもママがいないので
さびしのでしょうが
頑張っている様子です。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2010年01月01日

明けましておめでとう(^^

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

恒例の八ヶ岳の山荘からのご挨拶です。

昨日の大晦日は雪が降っていましたが
今はやんでいて、遠く東の空が明るくなってきましたので
ひょっとすると初日の出が拝めるかもしれません。

30日からユウナ家族が来ています。
ユウナとヒナを中心に
大騒ぎですが
今日は、もうユウナパパの実家のある岐阜へ向かいます。

ショウゴ家族は今年は来れないので
また二人の静かな生活に戻ります。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年12月25日

光のページェント(2)

わたくし
クリスチャンではありませんが
クリスマスイルミネーションが大好きなので
あちこち見に行っています。

東京ミッドタウンの
イルミネーションをご覧ください。


真っ暗な芝生のコートに流れ星が・・・。
そして一瞬にしてブルーの世界に。
歓声があがります。

遠くにオレンジ色の東京タワー。
青の世界・・・。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年12月19日

光のページェント

こんばんは。
俯瞰思考の宮瀬睦夫です。

クリスマスイルミネーションの飾り付けで
まちがとてもきれいになっています。

表参道も11年ぶりの再開です。
建物もとてもいい雰囲気を出しているところもあります。

ディオールは赤
dior_jpeg.gif

ZARAのブルー
zara.gif

六本木ヒルズでは
ブルーの幻想的な雰囲気が楽しめます。
mail.google.com.gif




posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年12月16日

葉祥明

わたくしの好きな作家の一人に

このブログでも度々紹介している

葉祥明さんがいます。

昨日、久し振りに北鎌倉にある

「葉祥明美術館」 を訪ねました。



「ここは

心の癒しの場です。

あなたの重荷を

ほんの少しだけでも

軽くしてお帰り下さい。

大丈夫きっと全て

良くなります!

葉祥明」

と迎えてくれます。


乳母車にあかちゃんを乗せた

若いお母さんたちや

夫婦連れ、若い人たちのグループなどが

訪れていました。



葉祥明さんの

素敵な詩を紹介しますね。


「母親というものは

母親というものは

無欲なものです

我が子がどんなに偉くなるよりも

どんなにお金持ちになるよりも

毎日元気でいてくれることを

心の底から願います

どんな高価な贈り物より

我が子の優しいひと言で

十分過ぎる程幸せになれる

母親というものは

実に本当に無欲なものです

だから

母親を泣かすのは

この世で一番いけないことなのです」


母親や女性に対する素敵な詩や文は多いですね。

父親や男があまり出てこないのは残念です(^^;

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記