スポンサード リンク

2007年12月12日

イルミネーション

毎年この季節になると、近所でイルミネーションが始まる。
やめた所もある一方で新しく参加する家もあり、競演が楽しみ。

夕食の時、
カミサンに「ショウゴ、ケイスケ、ユウタを誘って見に行こうか」と云うと
「いいね!」
「アッツ、でも今日はショウゴたち、体操の日だから無理かも」とのこと。
結局、買い物前に二人でイルミネーションを見に行った。

ユウナ、ユウタ、ケイスケ、ショウゴと一緒に見に行けなかったので、
ブログにアップして見てもらいましょう!

イルミネーション1.jpg
エッフェル塔か東京タワーをイメージしているのでしょうね!
今年の流行の白色ダイオード。

イルミ5.jpg
今年からの参加です。

イルミ9.jpg
トナカイも走っています。

meziro2.jpg
めじろ台駅から徒歩5分位の高台にあります。
車からでもよく見えますが、
歩いて近くの階段を上ると
公園の脇にありますので全体がとても良く見えますよ!

このところ、毎年楽しませてもらっています。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月09日

ミュージカル フェステイバルへ

朝からミュージカルを見に行きました。
朝食の時、
カミサンから「9時20分から始まるからね」と言われて、フェステイバルへ。
yuuta45.jpg
実はユウタが行っている幼稚園の話。
こんな立て看板もありました。

yuuta51.JPG
ユウタはこんな幼稚園に通っています。

yuuta5.JPG
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんも
子どもや孫の出演に
ワクワク!
ドキドキ!!

yuuta21.jpg
コナンとかいじゅう」というミュージカルとの説明があり、
どう言うわけか?
ユウタは
マイケルジャクソン!

↑ ユウタにケイタイでこのブログを見せたところ
「コナンとかいじゅう」ではなく
「コナンとかいじん」でした。
皆で大笑い!!!

yuuta22.jpg
ユウタのダンス!
かっこいいね!!

yuuta23.jpg
そう言えば
何が出てくるかお楽しみとの説明もあったなー!
だから
マイケルジャクソンが出てきてもおかしくないか!

yuuta24.jpg

3人のマイケルジャクソンとコナンとお姫さま?
いいえ、この役、魔女なんですよー!
出番も終わりホット一息!
何を話しているのかなー!

↑これも間違いだとユウタから…!!
お姫様でもなく
マイケルジャクソンにダンスを教える先生だってことでした。
yuuta25.jpg
フィナーレです。
出演者全員集合!
皆よく頑張りましたね!
台本、振り付け、衣装、背景は
全て先生方や運転手さんの手作りだそうです。
子どもたちも大喜び!しかも熱演でしたよ。
もちろん家族も大喜び!
先生方有難うございました。
子どもたちにもキット良い思いでになったことでしょうね!


2週間後に今度は、ユウナの発表会です。
先日、ユウナから電話があって
絶対見にきてね!って誘われました。
ピンクの衣装を着た役で出るそうです。
何の役なのか楽しみですね!
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 11:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月05日

新屋山神社でのお参りのご利益が

先日、清里へ行く前に富士吉田の新屋山神社へお参りに行きました。
1奥の院.JPG
いつもお参りしている奥の院に行き、
そこで出会った神社の氏子さんから
本院の場所を聞きました。

今まで、本院と思ってお参りしていた神社がなんと違っていたのです!!。
似たような名前の神社が直ぐ近くにあり、
いつも誰も居ないのでおかしいとは思っていたのですが、
そちらの方が目立つ所に在ったため、本院と勘違いしていたのです。

宮司さんにお会いしたいといつも思って通っていた奥の院でしたが、
ここでも「引き寄せの法則」が働きました。
山の中なので人が居ることはほとんど無い場所なのに、
氏子さんに会え、本院を教えてもらえるとは…!

yama1.jpg
新屋山神社の宮司さんから由緒をお聞きしたり、
ゆっくり、丁寧にお参りして来ました。
お払いを受け、玉ぐしの奉納もさせて頂きました。

yama2.JPG
家には家内安全、商売繁盛のお札を

yama3.JPG
車には商売繁盛のお守りを

yama4.JPG
ムッチーには本水晶のパワー守りを

yama5.JPG
そして、カミサンには、金運のお守り
を頂いてきたのですが、
何と! ナント! もうご利益があったのです。!!

朝、チャイムがなったので出てみると、
農協の職員の「当たりましたー!」と元気な声。
大きなダンボール2箱が届いた。
ピクニックセットだった。
以前カミサンが、ショウゴの名前で応募していたもので、A賞が当たったのだと言う。
山神社のお守りのご利益!驚きました。

早速、今日は会社が休みのトートに取りに来てもらった。
ショウゴやケイスケの運動会に役立つのでクリスマスプレゼントと言うわけ。
ユウナの名前でもエントリーしていたようだけれど、こちらは連絡ナシ。
二つは欲張りすぎ! …だよね!?
まあ、一緒に使うのだから良しとしましょう。

noukyou1.JPG
小学校の運動会では、いつもブルーシートを敷いて見ているのだが、
テーブルや椅子が欲しいねと皆が言っていたので、
カミサンがショウゴの名前で応募していたのだとのこと。
アルミ製で立派なセットです。

noukyou2.JPG
このトランクも当たりました。

noukyou3.JPG
食器も入っていました。

noukyou4.JPG
この箱が大きなダンボール二つに入ってきたのです。
アンパンマンがついているので、
ユウナとユウタは大喜びするでしょうね!
ユウナたちが来たら一緒に使おうと
カーカが言ってましたよ。
春になったら、ユウナたちとこれを使って楽しもうと思います!

これも「引き寄せの法則」の効果と言えますね!
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 11:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月04日

思い出写真

PCで写真を整理していたら、以前撮っていたものが目に付きましたので紹介します。

ユウナとブルクン.JPG
ユウナは我が家に遊びに来ると
いつも「ブルクン」「ブルクン」と言って追いかけています。
ブルクンをダッコしたくてしょうがないのです。
ブルクンはダッコがいやで逃げ回っていますが、
やっとダッコしてうれしいユウナと
イヤダナー顔のブルクンです。

ブルクン1.jpg
そのブルクン!
本名はブルー
雑種・オス10歳
清里の山荘に連れて行くと
PCの脇のスキャナーや資料の上で
ムッチーグランパをいつも見張っています。
真面目にやってるかー、がんばっているかーってね!
スキャナーの上で、何があるのか上の方を気にしている様子のブルクンです。

2ブルクン.jpg
子猫の時は、ユウナパパに飼われていたのですが、
この写真の頃、我が家で預ってからズーット居候しています。
目が青かったのでブルーと名づけられました。
カメラ目線の子猫のブルクン。可愛かったですねー!
えー?今は可愛くないのかって?
今も充分可愛いいよ!ブルクン!

omurasaki1.jpg
この夏、長坂のオオムラサキセンターへいった時
入り口付近にあったトナカイ?馬?ロバだよね!に乗って喜んでいるユウタ。


posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 05:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月03日

清里 萌木の村

急に寒くなってきたので清里の山荘の水抜きにやって来ました。

一人で居る部屋はとても寒く感じ
思わず暖炉に薪をくべて暖を取る有様。

いつものコトながら、
暖炉の火のやさしい暖かさと
ゆらゆらした炎の動きは心を癒してくれますね。
サンタ1.JPG
サンタサンもお出迎え。
ユウナ、ユウタ、ケイスケ、ショウゴたちにも
見せたいですね!
特に、ユウナとユウタは大喜びするだろうなー!!

ロック1.JPG
夕方、大泉の温泉に行く前に、
萌木の村へ寄って冬のイルミネーションを見てきました。

ソリ2.JPG
年々トナカイが増えているような気がします。
錯覚かなー?
昨年は
クリスマスプレゼントを
沢山持って来ていたのですが・・・。
クリスマスにはチョット早いからかもしれませんね!
きっとクリスマスイブには
いっぱいのプレゼントを積んでいますよ!

写真を撮っているうちに、
手足がかじかんで痛くなってきたので大急ぎで温泉へ。

土曜日の午後6時頃なのにとてもすいていて、
露天風呂やサウナも楽しんで、
体中ホカホカの状態で雪がチラホラ降り始めの中を帰宅。

ビールの旨かったこと!
でも一人ではつまらないので、カンビール たった一本でした!!

その後は、2階のわが部屋にコタツをいれてPC三昧の夜でした。
その割にはあまり進んでいないナー!(涙)

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 17:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記