スポンサード リンク

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

標高1430mの清里の山荘で新年を迎えました。

今年は、ガンバル元年として、
あらゆることに全力投球していきます。
「引き寄せの法則」をいつも頭において!

近くの標高1543mの「美しい森山」へ
御来光を拝みにと思っていましたが、
山の方に雲がかぶっていたので断念し、

hatsyhi01.jpg
居間から木々の中から上がる初日を拝みました。

osechi10.jpg
おめでとうの挨拶の後、
カミサンが昨日作ったおせちを頂きました。
毎年、手製のおせちで1年が始まるのはいいですねー!

bi-ru20.jpg
お屠蘇の後は、
カミサンが大事にしている
取って置きのマイセンのグラスで地ビールを。
このグラスはほとんど使わせてもらえませんが、
今日は特別OKでした!

2sushi.jpg
おせちに飽きると、カーカがにぎり寿司を。
いつの間にかショウゴも作りました。
これが大好評!!!

kuzi30.jpg
食事が終わって、
トートが、皆に内緒で作ったくじ遊びのサービス。

紐を引いたらドンナ物がでてくるかなー!
お菓子あり、罰ゲームもありの楽しいくじ引きでみんな大喜び!

罰ゲームを引いたショウゴから、
ムッチーグランパとカミサンは
肩もみをしてもらいました。

力が入ってとても気持ちが良かったですよ!
得したなー!!
karuta44.jpg
百人一首は、ショウゴの一人勝ち!
半分以上はショウゴが取ったようです。

ムッチーは2階でパソコンに向かっていて、
大騒ぎの声だけ聞いていましたよ。




posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月31日

大晦日

今年もイヨイヨ今日で終わりです。

いろいろなことがありました。

特にムッチーグランパは、
66歳でネットビジネスに本格的にチャレンジする決意を固め、
11月にある塾に入り、勉強を始めています。

高い授業料ですから、絶対成功しなければと
3月末を第一の期限として目標設定しました。
乞うご期待!!と言いたいところですが、
何しろ難しいことが多く、
スムーズに先に進めない部分が多いので行ったり来たりしています。
でも頑張っていきますよ!


昨日はショウゴたちはスキーヘ出かけたのですが、
吹雪いたため、あまり滑れなかったようです。
でも喜んで帰ってきました。

スキーへ1.jpg
出かける時の3人です。
寒そうですね!

大晦日の今日は、一転して良い天気になりました。
「スキーは今日にすれば良かったね」のカミサンの言葉に、
「今日は混んで滑れないのでは!」とカーカ。
お昼ごはんを食べに行く車の中の会話でした。

前から、皆そろったら連れて行こうと思っていたトンカツ屋さんへ。

tonkatsu18.jpg
ブタさんがお迎えしています。

buta19.jpg
ブタもおだてりゃ木に登る!!??
天使のブタさんですよ!(人間のために天使になって天国へ!)

tonkatsu21.jpg
それぞれ好きなものを注文してお腹いっぱいだー!
私はおいしいロースカツを頂きました。

soba25.jpg
夜は年越しそばを食べて、
ムッチーグランパとトートはビールと赤ワインでほろ酔いかげん!

ショウゴ、ケイスケ、ユウタに
「引き寄せの法則」を分かりやすく話しました。
3人ともチョット興味を持って聞いていましたよ。

syokugo31.jpg
食後は、トランプなどでくつろいで大晦日を過ごしました。
相変わらずお先に失礼のムッチーグランパは早寝でした。

皆さん!良いお年をお迎え下さい。



posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月30日

清里での生活

清里の山荘に来ています。

この10年ほど、
暮から正月は寒い清里の山荘で過ごすのが恒例になっています。
今年は雪化粧の山荘ではなく、
いつもより暖かいのは温暖化の影響でしょうか?

一昨日から、
トート、カーカ、ショウゴ、ケイスケ、ユウタも来ました。
今年はユウナたちは暮からは来ず、
年明けの3日からだそうですので、
元旦の全員参加の写真撮影は残念ながら出来ませんね!

ブルクンも、大嫌いな車での移動から、
ようやく落ち着き家中探検し、
相変わらずPCに向かっている私にかまって欲しいのか、
スリスリして来たり、
机に上ったり、
見張ったりを繰り返している状況です。

今日は、トート、ショウゴ、ケイスケ、ユウタは温泉に、
カミサンとカーカはアウトレット行き。
ケイスケとユウタは始めての温泉だそうで、喜んで帰って来ましたよ!
明日は、念願のスキーに行くそうです。

kiyosato2.jpg

我家は吹抜けのリビングを中心に、
2階も含めてワンルームスタイル
(寝室は独立していますが)になっていますので、
どの部屋からも家中の様子が伝わってきます。
夕食後、下からの遊びの声に
2階の和室から思わずシャッターを!
カーカとショウゴがトランプを…。
ケイスケが何やら指示を出し、
ユウタもミカンを食べながら応援か?!

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月22日

ユウナと久しぶりに

ユウナと久しぶりに会った。

hoikuen8-1.jpg
今日は、保育園のクリスマス会。
高速が渋滞すると間に合わなくなるので、何と6時に家を出た。
渋滞に巻き込まれることなく早くに高速を下り、
時間つぶしのため朝食を兼ねて24時間営業の店へ。

8時過ぎにユウナの家へ行き、9時前には保育園に到着。

ほとんど1番と言う感じでしたねー!
パパ、ママ、おじいさん、おばあさんが続々到着する。
前の方の席は出演するクラスの父母が交代で
座れるように配慮してくれていたので、混乱も無く自分の子どもや孫たちの演技を見ることが出来たようです。
感謝!感謝!
始めは年長組みの「キリスト誕生」の難しい内容の演技!
長いセリフも間違えず、素晴らしいものでしたよ。
目頭を拭いているお母さんたちもいました!

hoikuen4-1.jpg

待ちに待ったユウナのクラスが登場した。
ユウナはピンクの忍者でした。とても可愛くよく出来ました!

hoikuen25.JPG

カミサンが「なんでお姫様をやらなかったの?」と聞いたら、
「ピンクが好きだから!」と答えたそうです。
ピンクがとても似合っていたユウナでした。
スキップで舞台裏へ戻るピンクの忍者たちの得意技は
スキップでしたからね!

hoikuen34.jpg

全部の出し物が終わり、お昼ごはんを食べに行きました。
そこでユウナにチョット早いクリスマスプレゼント!
前から欲しくてたまならかったプリキュラのカラオケセットだ!

hoikuen38.jpg

お菓子もお洋服ももらいました。
早速、衣装合わせのユウナです。
うれしい!ウレシイ!ユウナでした。

本当に久しぶりだったので、
皆で何処かへ行こうということになり銀座へ。

hoikuen44.jpg

銀座へ向かう車の中で、
プリキュアのカラオケで歌いまくるユウナ!
スッカリなりきっています!!!



動画でご覧下さい!(音量に注意!)

ユウナパパは仕事仲間と忘年会があるので来られずザンネンでしたが…。

ムッチーグランパは銀座で調べごとがありしばらくの間別行動。
ケイタイで連絡を取り後で合流です。

最近の銀座はとても繁盛しているように見えます。
六本木や表参道などの開発に押されていましたが、
有楽町駅前の開発や銀座通りへのブランドショプの進出などで
銀座を訪れる人たちが増えています。

銀座は駐車場が足りない?のと
ユウナのような子どもが喜ぶところが少ないのです。

大人の街、銀座にも子どもも楽しめるところが欲しいですね!
そんなわけで、急遽新宿へ。

hoikuen91.jpg

イルミネーションもとてもキレイで、思わずポーズのユウナ。

hoikuen106.JPG

高島屋で夕食やイルミネーションやらを堪能しました。
大好きなオムライスです。

hoikuen107.jpg

ユウナは新宿でもお菓子の入ったブーツ状のプレゼントをもらい、
ホントうれしい一日だったようです。

とにかくユウナデイの一日でした。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 13:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2007年12月20日

楽しい食事でした!

カーカの家にカミサンと二人で行った。
トートが休みの日なので全員が集まってのクリスマスの食事会です。
ショウゴ、ケイスケ、ユウタがケーキ作りを手伝っていて楽しそうにしていました。

yuki04.JPG
ショウゴとユウタ!
何を作っているのかなー?

yuki05.JPG
ケイスケは何を?

yuki10.JPG
今日の食事!
ビール、赤ワイン付きです。

yuki17.JPG
食事が終わると
ケイスケが手紙をくれましたが真っ白な紙でしたよ!

yuki18.JPG
あら不思議!
文字が浮き出しました。

yuki24.JPG
星のカービーも浮き出てきました。
ブラックライトをあてると浮き出るのです。

yuki20-1.jpg

ユウタが「真っ赤なトナカイ」を歌ってくれました。
ホントは、一人で歌うと張り切って練習していたそうですが
恥ずかしいのかカーカと手をつないで!

yuki23.JPG
クリスマスツリーも飾りつけてありました!

yuki34-1.jpg

皆で作ったケーキも出ました。
ユウタはとてもうれしそうですが
お腹がいっぱいで全く食べず!

yuki29-1.jpg

ケイスケがまたオチャラケて
ケーキにつけるクリームで
ひげをカーカーに頼んで書いてもらって大騒ぎ!
いつもながら、ケイスケは面白いことやりますねー!

この後は、トランプの手品をショウゴとケイスケとユウタが披露!
wii初挑戦のカミサンが大笑いの的になりました。

その写真は大笑いで撮っていたためピンボケで載せられません!

ザンネン!!
wii買おうかなー!
チョット高いナー!?
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記