スポンサード リンク

2008年01月19日

ユウナが来ました

ユウナとユウナママが一泊で遊びに来ました。
駅までの迎えは、ムッチーグランパが…。
ニコニコしながら、車の方へ。
皆に会えるのがうれしそうです。

我家に荷物を置くや否や近所に住んでいるユウタの家に遊びに。
ユウタは大喜びだったが、
オモチャの貸し借り?で めずらしくケンカ?!したらしい。

夕食は、カミサンの発案で、皆が集まるとたまに行く焼き肉屋さんへ。
家での焼き肉は、
家中焼き肉の匂いが充満するのと、準備が大変なことが理由の一つ。
ショウゴ、ケイスケ、ユウタ、ユウナたちは
大好物の焼き肉に「ヤッター!ヤッター!」。
カーカもユウナママもね!

yakiniku57-1.jpg

この焼き肉は、アット云う間に皆のお腹に入りました。
その他にもあれも、これもと注文し、
食べて飲んで、楽しい時間を過ごしましたが、
会計係のカミサンは後でビックリしていました。

「わー、予算オーバーだー!」ってね!。

ユウナは1月30日生まれ。

yuna60.jpg

30日の誕生日には、集まれないからと
カーカがいつの間にかお誕生日プレゼントを用意してあった。
オメデトウ!でもらったユウナのうれしそうな顔。
ユウタはチョットさびしそうでしたね。

焼き肉の後は、いつものコースでイトーヨーカドーでの
ゲームに皆夢中でした。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年01月13日

寒い都内で二日間

12、13日は都内で過ごしました。

12日は、今勉強中のオフ会が朝からあり、
引き続きセミナーそして懇親会、二次会の予定。
13日は、朝から別のオフ会、セミナー、懇親会の予定でつまっていました。

カミサンは12日には、「ユウナパパの舞台挨拶と映画鑑賞」のため
都内へ行く予定があった。

どうせ二人都内にいるのならとホテルを予約しておいたのです。

eiga02.jpg

続きを読む
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年01月05日

静かになりました

ユウナたちも帰り、清里の山荘も静かになりました。
ブルクンもやっと自分のテリトリーを確保してのんびりしています。

このブログのタイトル「来て良し、帰って良しの孫たち」とは、
昔の人は良く云ったものですね!
「来ればうれしいけれど疲れるし、帰れば寂しいけれどホットする」
そんな孫たちとの年末、年始の生活でした。

明日6日には、私たちも帰京します。
来週は、忙しい日が続く予定です。

引き寄せた新しいチャンスをものにすべく勉強会や
旧友との再会、新しい提案事業の提出等
やるべきことが山ほどあります。
今年も、昨年以上にがんばろうと
目標設定し、年間スケデユールをたてています。

メルマガグランパの「早起き生活」にも以前書いたのですが、
人生は選択の歴史ですね。

私たちは、何をするにも必ず選択しています。
右へ行くか、左か、それとも真っ直ぐか。
あるいは立ち止まるのか。
全て選択の歴史です。
後悔しないためにも、ジックリ考えて行動しましょう。


この動画はそんなことにもとても役立ちます。
是非、ご覧になってください。
約20分位です。


この本は、世界で860万部以上売れています。
「ザ・シークレット」角川書店から出ています。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年01月03日

ユウナたちが入れ替わりに

ユウナたちが入れ替わりに清里へ来ました。
ユウナパパの父親が昨年急逝したため、
一人住まいの母親の元気づけに
岐阜の実家で新年を迎えての帰りに寄ったのです。

ショウゴ、ケイスケ、ユウタが帰ってしまったので、
ユウナもチョット寂しそうだったけれど、
すぐにいつものおちゃめなユウナに戻っていました。

makiba15.jpg
お昼は眺めの良い、まきば公園レストランへ。
天気が良く美しい山並みが見えていました。

makiba17.jpg
ユウナパパとユウナママはこんなのをそれぞれ頼みました。
ユウナも一緒に食べていましたが
完食ならずといったところでした。

moegi25.jpg
食後、ムッチーグランパはPCの作業のため、一人山荘へ。
ユウナたちは萌木の村へ行き
メリーゴーランドに乗ったり
木製のトナカイで遊んだり
久し振りの清里を堪能したそうです。

yuuna005.jpg
夜は、ユウナの一人舞台が始まりました。


とにかく歌が大好きなんです。
拍手をすればズーット歌っていますよ!
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年01月02日

初詣

カーカ家族が帰っていった。
恒例で、2日はトートの兄弟が集まる会があるため。
久しぶりの静けさが戻った。

araya86.jpg
皆が帰った後、富士吉田にある新屋山神社へ初詣に行きました。
ここは、ムッチーグランパが以前から通っている奥宮の本宮。
お祓いをしてくれたり、玉ぐしの奉納があったりと、
今風の神社の機械的な作業とは
チョット違った雰囲気でとても気に入っている神社なのです。

araya54.jpg
家内安全、商売繁盛祈願はもちろんですが、
世界の平和と温暖化防止等を祈願しました。
この神社は金運神社ですから、
当然、今年の家族の運勢アップと金運祈願もしてきましたよ!
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記