スポンサード リンク

2008年03月07日

ユウタはドラマー♪ かっこいいドラマー♪

ケイスケとショウゴが帰って来るまでの間に、
ユウタとカーカがチョット我家に立ち寄った。

カミサンとカーカがお茶している間、
ピアノで遊んだり、
本を読んだりしていたユウタに
「アイスチョコを食べる?」って云うとうれしそうにニッコリ。

何たって、大好物だからね!

続きを読む
タグ:ドラム
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年03月05日

冴えない男が!

ひょんなことからとてもステキな動画に出合いました。

今の世の中には、好きなことをやれないでいる人が沢山いますね!

いやいや やっている仕事。
食べるだけにやらなければならない仕事など…。

本当は、やりたいことがあるのに!

一度だけの人生だから、
好きなことを一生懸命やって生きていきたいものですね!

人の才能は、好きなことの中にあるのかもしれません。

続きを読む
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年03月01日

高尾山早春の集い

毎年3月の第一土曜日は「高尾山早春の集い」が開かれます。
大学のOB会で、もう10年以上も続いています。

京王線高尾駅ホームから高尾山方向。

takao09.jpg
このトンネルをくぐると、高尾山口に近づきます。

午後1時開始なのだが、
今日は山頂まで行く予定。
9時前には家を出て高尾山へ。

天気も良く、風が少しある位で最高の気候です。
ミシュランの三ッ星を取ってから、外人の観光客がとても多くなり、
今日も、英語、韓国語、中国語が飛び交っていました。

もうスグ、高尾は梅祭りが始まります。

ume9.jpg
薬王院の梅も咲いていました。

ume7.jpg
梅がダイスキなムッチーグランパにとって、
来週に迫った梅祭り!とても楽しみです。

ケーブルを下りた見晴台から八王子のまちがこんな風に見えます。
takao45.jpg
午後でないと光の関係でハッキリした写真は撮れませんね。
これ!言い訳ではありませんよ!

山頂駅前から見た、圏央道と中央道のジャンクションです。

takao145.jpg
関越へ行くのにとても便利になりました。
早く甲州街道へ繋がって欲しいですね!
タグ:高尾山
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年02月20日

恒例の誕生日祝い

毎年、2月は合同の誕生日祝いがある。

ムッチーグランパが20日、
ショウゴが26日なので
一緒のハッピーバースデー!

例年通り、回転寿司へ行くことに。

osusi1.jpg
ショウゴがお寿司がダイスキで、
ショウゴの希望通りになるのだ。

ちなみに、ケイスケは肉が大好物なので、
ケイスケの誕生日祝いはいつも焼肉屋!

総勢7人なので、2台に分乗して行く。
このため、トートはいつも飲酒出来ない。
大型の車を使っているので、カーカがその車を運転できないから…。
その点、ムッチーグランパは、
カミサンが運転してくれるので、アルコールは自由に飲めるのだ。

が…!

ビールと御寿司は合わないというのが自論。
それは、ビールを飲むと、いつもお寿司や刺身が生臭くなるから…!

皆さんは、そう感じませんか?

まあ、日本酒が合うと思うのですが、
日本酒は飲まないので、
結局ほとんどアルコールなしになってしまうのがほとんど。

でも、今日はビールを!

誕生日プレゼントをトートから。

purezento.jpg

好きな映画のDVDでした。

ショウゴには、すでにプレゼントしたあった。
プレゼントはWIIのリモコン等で、
カミサンと買いに行ったショウゴが
「同じものを二つ欲しい」と云うので、
「何で?」と聞くと、
「カーカーの分」だとのこと。
皆で一緒にやりたいからなのだろうね!

syogo34.jpg

「ショウゴは本当に優しい子ダネー」とは、
帰ってきたカミサンの言葉。
「買ってあげたの?」と聞くと、
「今日はダメー!
3月のカーカの誕生日には、それにしようかー?」って
あきらめさせたとのことでした。

そんなことで、ショウゴへのプレゼントは、
今日はお腹一杯のお寿司だけ!
こんなに食べました。

susi1.jpg

ショウゴとムッチーグランパとカミサンのテーブルです。


susi2.jpg

こちらは、ユウタ、ケイスケ、カーカ、トートのテーブルです。


ユウナからハッピーバースデイのFAXが届きました。

yunafax.jpg

ダンダン字も上手になってきましたね!
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年02月11日

ユウナとお出かけ!

カミサンがユウナの誕生日プレゼントをすると云って、
ユウナ、ユウナママと待ち合わせで新宿へ出かけて行った。
ムッチーグランパは仕事の関係で行けずでした。
残念!無念!
アチコチ歩いて疲れたけれどとても楽しい一日だったとのこと。
デジカメをカミサンに渡して、「写真を撮って」と頼んだのだ。
何しろカミサンはバカチョンカメラ専門で、どうなることやらと心配したのだが…。
と云うわけで、今日の写真はカミサンが撮ったものです。

shinzyuku1.jpg
ムッチーグランパに見せたいといって
新しい建築の写真を撮ったとのこと。

yuna2.jpg
疲れたので、お茶を!ユウナは食欲旺盛です。

yuna21.jpg
買い物先のデパートで「写真を撮るよ」で、
ハイ、ポーズ!のユウナです。

yuna19.jpg
夕食でも、食欲は相変わらず!
おいしそうですねー!

バレンタインと云うことで、ユウナからチョコレートが届きました。
cyoko29.jpg
ユウタ、ケイスケ、ショウゴ、トート、ムッチー全員に!
字もユウナが書いたものが大半でした。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記