スポンサード リンク

2008年07月20日

将棋1級になりました!

ショウゴから連絡があり、今日将棋の1級になったという。
「すごいね!おめでとう!」

将棋盤を買ってあげる約束をしていたので、
早速ネットで調べてみると・・・!

なんとナンと!
高いものばかりだ。

安いものでも、十万円。
高いもののなると五十万近くするものも・・・。

カミサンと相談。。。

せいぜい四、五千円位だと思っていたのだが。

通りすがりの古道具屋へ寄ってみたが、
1万円のものはあることはあったのだが、
汚くて、ショウゴには贈れない。

考えた末、ショウゴには将棋の駒ではどうかというと
将棋盤は高いことは知っていたようで、
簡単に、「いいよ!でも駒も一万円位するよ!」と。

まさかと思って調べると、その通りで、安いものでも一万位。

これは、やむを得ないので、ネットで購入を申し込み。



将棋盤は、夏休みに作ってあげることでOKでした。



posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 05:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年07月18日

ユウナが来ました!

毎年恒例の自治会のお祭りがあるので、
ユウナとユウナママが来ました。


posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 14:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年07月02日

薬王院で

平城遷都1300年記念事業のチーフプロデューサーのFさんが
会いたいとのことなので、
どうせなら高尾山でということになった。

Fさんは、
八王子ファッション都市推進協議会の特別顧問や
ある団体の政策委員会の特別委員になって頂いています。



高尾山周辺を案内した後、ケーブルで高尾山薬王院へ。

続きを読む
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年06月29日

パソコン使わせて!

日曜日は、ショウゴは将棋の日。

いつから好きになったのか、
将棋を習いたいと云って
羽生名人が子どもの時に習いに行った所へ通っています。

一級になったら、将棋盤を買ってあげる約束をしている。
今は、四級だが、ドンドン強くなっているようだ。

ショウゴ、ケイスケ、ユウタの三人組がゲームをやるので、
パソコンを使わせてと現れた。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年06月22日

ギョウザパーテイ!

ショウゴが6年生の修学旅行で日光へ行って来た。

大勢の友だちと一緒の旅はとても面白かったようです。
例のまくら投げもやって大騒ぎの様子が目に浮かびます。


おみやげを買ってきてくれました。

nikko9.jpg

少ないお小遣いからやりくりして、
我家とユウナと自分の家へのおみやげを買ってきたとのこと。


カミサン曰く、
「自分のものは何も買えなかったのでは!
ショウゴは優しい子だねー!」

本当にそう思いました。

でも、ちゃんと自分のものも買ったそうですよ!

続きを読む
タグ:餃子
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記