スポンサード リンク

2008年12月22日

サンリオピューロランドから

今日は、ブルーの診察日です。

3.75kgまで太ってきましたが、
血液検査で腎臓の数値が上がっています。

薬は減らしても大丈夫なのですが
もう一つの検査の結果は、2,3日後に。

診察に行っている間に
ユウナとカミサンは、
ユウナママと待ち合わせて、
多摩センターにある「サンリオピューロランド」へ。

画像-003.jpg

午後になって、メールで様子が送られてきました。
今日はこれを見に行ったのです。

画像-004.jpg

雪のふるクリスマスパレード!

081222yuuna5.jpg

とてもキレイで、
良かったとユウナの興奮が目に見えるようです。

081222yuuna1.jpg

こんな格好でパチリと!

081222yuuna4.jpg

また良い思い出になりました。


posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 17:08 | Comment(1) | TrackBack(2) | グランパの日記

何を話しているのやら

ユウナが来ているので、ユウタとケイスケが遊びに来た。

ショウゴは将棋の勉強で朝早くから教室へ。

夜はショウゴとカーカも来て皆で食事。

チョット写真がボケましたが、この二人何を話しているのやら。

081221kazoku5.jpg

いつもとても仲の良い二人です。

食後は、孫たち4人はパソコンで遊んでいました。

今夜はユウタはお泊りになりました。


明日は、ユウナとカミサンはユウナママと待ち合わせて
ピューロランドへいくそうです。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年12月21日

ユウナがお泊り!

昨夜の会合が終わる頃
カミサンから連絡があり、
「今高速を降りたから迎えに行くから」と。

驚いたことにユウナが一緒に来ていた。

ユウタに連絡すると大喜び。
明日はユウタも泊まりに来るというのでユウナも大喜び。

ホントにこの二人は仲がいいなー!

今朝は、早くからケイスケとユウタが遊びに来ています。
ショウゴは将棋へ・・・。

ユウナが大きなかばんを抱えて見せに来た。

早速、デジカメでパチリ!
081221yuuna1.jpg

やはり、女の子は違うなー!
081221yuuna2.jpg

今年のクリスマスプレゼントでした。
ユウナは大喜びです。

そのお礼にくれた手紙は
081221yuuna6.jpg

文字も書けるようになってきました。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年12月20日

久し振りのユウナ!

朝早くから、カミサンが出かけていきました。
今日は、ユウナが舞台でガンバル日です。

ムッチーは、用事が入っているので残念ながら行けませんでした。
カミサンからユウナの写真が届きました。

保育園でのクリスマス会。

ピーター・パンのマーメイド役だそうです。

一人頑張っていたそうで、
先生は「役者魂があるね!」って云ってたとのこと。

見たかったなー!

yuna03.jpg

舞台で全員集合です。

yuna04.jpg

大分前に、
カミサンがユウナのところから送ってきた写真がありました。

yuna02.JPG

このところ、音楽教室に通って勉強中!
いつもこうやってレッスンしているそうです!









posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年11月20日

ショウゴ ハチワンに!

将棋教室から発行している
「八将タイムズ」にショウゴの記事があった。

081123syogo4.jpg

ショウゴ2段が挑戦して、八王子でトップとなったとのこと。

しかし、本人が終了後2歩に気がついて申告したところ、
相手が投了した後だったので、優勝者になったのだという。

081123syogo5.jpg
本人も、もう一度相手とやって、決着をつけたいところだろう!
タグ:将棋
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記