スポンサード リンク

2009年01月09日

ヒナちゃん!誕生(^^!

外は、冷たい雨でしたが

われわれ家族にはとってもあたたかいニュースです。


今日の午後1時52分

ユウナママ、ユウナパパに新しい子どもが誕生しました。

体重3196g 名前はヒナちゃん(^^。

母子ともに健康です。


ムッチーグランパ、ナオコには5人目の孫になります。

早速、このブログのタイトルも変えましたよ(^^!


こんにちは!あかちゃん!

ヒナちゃん、初お目見えです。

P2010024.jpg

どうぞよろしくお願い致します!

カワイイ足でしょう!

P2010015.jpg

ユウナがどんな反応を示すか興味がありました。

初の対面に、はずかしいのとうれしいのが入り混じって!

CABWU3K7.jpg

カミサンと「ユウナはキットママのところに泊まるー!」って

きかないよと云っていたのですが

まあ、すんなりと帰ったそうです。


夜になって、ママ、ママと云って大泣き(^^;

分かりますよね、その気持ち!



ところで

この子が生まれる時

娘夫婦は話し合いで

その瞬間に夫が立ち会うことはしないことに

決めていたそうです。



院長先生から

立ち会うようにとの連絡が待っている病室に・・・。



誕生に立ち会って

病室に戻ったユウナパパの顔つきと考え方が

ガラっと変わっていました。


人間の誕生の神秘さと

女性の偉大さに感動、感激したようでした。

(これからも

今以上に娘たちを大事にしてねって云っておきました!)


我々の時代には

出産に立ち会うことは考えられませんでしたが

今は立ち会うことも多いようですね。


ぜひ、その機会には立ち会うことを

お薦めします(^^!

タグ:
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年01月03日

読んではもらえぬダイアリーを〜♪

読んでもらえない日記って

♪着てはもらえぬセ〜タ〜を〜 寒さこらえて編んでま〜す〜♪

に似ていませんかー?

♪読んではもらえぬダイアリーを〜 涙ながらに書いてま〜す〜♪

(この部分は都はるみ調にリズムをつけて歌いながら♪ )(^^



都はるみさんの歌を聞いてみましょうね(^^!

たっぷりお楽しみ下さい(^^!





良かったら替え歌で(^^;


♪ 夜のとばりが きょうもまた

    わたしのこころに 灯をともす

  読んではもらえぬ ダイアリーを

    涙ながらに書いてます

  ブロガー心の なぐさみでしょう

   あなたに とどけ

  もう いちど ♪


おそまつ(^^;!


有名になったブログがありますね!

「鬼嫁日記」

「生協の白石さん」

「No Blog,No Life!」

なんかも

はじめは誰にも知られずに書いていたのが

一気にブレークしたものですよね。。

テレビドラマになったのもありましたよねー(^^


ですから、読んでもらえるまで

書き続けるしかありませんね・・・自分の言葉で。。


いやいや書くよりも

楽しんで書くようにしましょうね!


書けば書くほど楽しくなって、文章も上手くなるはず・・・!


♪いつか誰かが気づいてくれる♪(^^;って!(自分を励ます!)



娘夫婦と孫たち三人が帰京しました。

明日からトートは仕事。

ショウゴは将棋が始まるためです。

清里には、私とカミサンそして猫のブルー(通称ブルクン)の

静かな!生活が始まります。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

2009年がスタートしました。

明けましておめでとうございます(^^!


八ヶ岳国立公園内の標高1542mの美し森の頂上から

はるか山あいからの初日の出をお届けします。

090101hatsuhi3.jpg

気温はー18℃位で、とにかく痛寒い朝でした。

遠くに霊峰富士の姿もくっきりと見えていました。

山頂でのご来光を拝んで、

家族をはじめ皆さんのご多幸と良きことが

雪崩のようにおこるようにとご祈念致しました。



恒例となっている全員集合の写真を撮って

(ユウナ家族が来ていないので寂しかったですが・・・)

自家製のおせちとお屠蘇でお正月を迎えました。

090101asa13.jpg

お年玉を3人の孫たちに渡すと

お返しに金の延べ棒をもらいました。

okuman1.jpg

なーんちゃって金の延べ棒ですが・・・。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年12月30日

清里へ

例年より遅くなってしまったが

ユウタとケイスケとカミサンとブルーを乗せて

清里の山荘へ来ました。



今年は、ユウナ一家は、

ユウナママの出産準備のため来れなくなったので

ちょっと寂しいお正月になりそうです。


今日は、ショウゴとカーカー、トートが来ます。


昨日、買物に行く途中で、

ケイスケが「UFOみたいだ!」と。


よーし!写真を撮ろうと車を止めたのだが

いつも持っているデジカメがない(^^;


撮った写真は、

ケイタイの準備に追われ、くずれてしまったUFO雲です。

CAB050QW.jpg


食料品買い込みの合間に

ユウタ、ケイスケ、ショウゴに本を買った。

ついでに買ったのが

苫米地英人の「成功脳の作り方」

PC16.jpg

最近、脳に関する本がやたらと出ています。

まあ、興味があるのですぐ買ってしまうのです・・・。

面白いのも、面白くないのも・・・。

ノウハウものは、あまり買わないのですが、

苫米地さんのは別!?で、とても面白いものばかりです。



posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2008年12月26日

「Stay hungry,stay foolish」

Appleの創始者であるスティーブ・ジョブスの

伝説のスピーチをお届けします。


伝説のスピーチ(1)です。

8分49秒かかります。

音量にご注意下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s



「Stay hungry,stay foolish」は

伝説のスピーチ(2)の中で

紹介しています。

5分45秒かかります。音量にご注意下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=ShoOOS2GrWU


「Stay hungry,stay foolish」

「ハングリーであれ、愚かであれ」
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記