スポンサード リンク

2009年03月21日

うれしいこと!

昨日から、ユウナ(次女の長女)が泊まりに来ています。

今、近所に住む仲の良いユウタ(長女の三男)の所へ
遊びに行きました。

今年は、5人目の孫が生まれ、

ユウタは、

昨日幼稚園を卒園し、

4月からは小学生に

長男のショウゴは中学生になります。

うれしいことが続いています。



その上、

今日は、従兄弟の娘・・・ 従姪(じゅうてつ)という・・・の結婚式です(^^

これもまた、うれしいことの一つです。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年03月14日

シンプルに生きる!

今朝、散歩しながら、
こんなことを考えました(^^

シンプルに生きることを心がけていても、
なかなかシンプルに行かない時があります。

そんな時は、部屋の整理からはじめます。
特に、机の上はきっちりしなければいけません。

そうしておかないと、
必要なものがすぐ手に出来ませんから(^^;

あなたは、探し物はすぐ見つかりますか?

私の場合

探し物がなかなか見つからない時が多々あります(−−;

カミサン曰く

「いつも探しものばかりしている」って。


TO DOリストを作っていますが、
いつも残ってしまうのは

探し物に時間をとられているのが
原因かも知れませんね(^^;

PCの中も同じです。

多くの貴重な情報を入れてあっても、
イザという時にすぐに取り出せないことってありませんか?

PCの中も、きちんと整理する癖をつけましょうね。

そして
人生でも全く同じことがいえますね。

何を捨て、何をそぎ落とし、
何を大事にするのかの判断を
いつも考えている必要があると思います。

自分の人生において、
何が一番必要で、大事なのかを
シッカリと把握しておくことですね。

そのために、

一日一日を大事に生きていこうと思います(^^

過去や未来を考えることももちろん大切ですが

一日単位で、

物事を考えることがシンプルに生きることに

つながるのでは・・・(^^

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年03月13日

あなたのサイトに相互リンクシステムを!

リンク集の決定版!! を見つけました。

こんな便利ツールが無料で使えます。

このチャンスに登録してみませんか!




posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 04:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年03月10日

伝説のスピーチ

1992年、ブラジル、リオ・デ・ジャネイロでの

環境サミットで

12歳の少女、セヴァン・スズキの素晴らしいスピーチです。


posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年03月04日

大きくなったゆうなです!

先日、ゆうなとひなの動画をアップしましたが、

ゆうながそれを見て泣いたそうです。

今度、ゆうなのを作るからねと約束したのを思い出し、

ナオコに写真をだしてもらったり、
PCに保存してある写真を見たりして

ゆうなの動画をつくりました(^^

ゆうなは、こんなに大きくなりましたよ(^^





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

ゆうなは大きくなりました! by グランパさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






先ほど、ゆうなから電話があり

「わたし、かんどうしちゃった!」って。

どこで、こんな言葉を覚えたんだろう。

いつの間にか・・・(^^
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記