スポンサード リンク

2009年05月17日

60歳のラブレター

昨日、カミサンがめまいが激しいというので
脳外科へ連絡し、すぐに連れて行った。

夜間診療なので、主治医ではなかったが
何ともないという診断でホットしました(^^

ヨカッタ!よかった!



「60歳のラブレター」

見たい映画ですね(^^

「歳月を重ねてこそ気づく

 たいせつなこと」・・・。

幸せって何だろうを考えさせる映画ですね。



本当の幸せとは?

そして

未来とは?

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年05月14日

昭和がまた一人・・・

日本の音楽界からまた一人昭和が去った!

数々の素敵な曲を聞かせてくれていた

作曲家三木たかし氏が逝った。


これからもっと私たちに

夢と希望と未来を

作ってくれると思っていたのに

とても残念です。


数年前、

香港に行く時、

テレサテンの別荘の見学予約をした。


一緒に行きたいという仲間と

タクシーを飛ばして行った

テレサテンの別荘での思い出がよみがえりました。

http://www.youtube.com/watch?v=xPNjLOvN1BQ

ご冥福をお祈りしたいと思います。
タグ:三木たかし
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年05月11日

夢の種

いい写真を撮りたいと
デジカメ片手にあちこち歩いています。

なかなかいいものが取れません・・・(^^;

どんな画像が
人の心を動かすのか考えながら・・・。

プロになる訳ではありませんが、
ブログで使う画像はいい画がほしいですね(^^

親友が写真に凝っていて、
長いことプロの指導の下、いろいろやっています。

親友の写真
すごいです!きれいです!うまいです!

使っていいよって云われていますので
今度使ってみようかと・・・。

でも人の撮った写真は使いづらいですね。

今日は「夢の種」を。
心とからだが癒される曲です。

富良野在住のカメラマンが
撮った美瑛の写真がとても素敵です。



昨晩は、ショウゴが将棋のトーナメントで
優勝したお祝いをしました。

対戦相手には大人も入っているんだそうです。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年05月09日

グラントリノ

クリント イーストウッドのグラントリノを観た。

イーストウッド、ずいぶん年取ったなー
という感じでしたが、
内容は心にしみるものでした。

是非、ご覧下さいね。




今、カミサンのケイタイに
ショウゴからメールが・・・。

今日の将棋のトーナメントで優勝したとのこと(^^

すごいですね。。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記

2009年05月06日

忌野清志郎逝く

ガンだとは聞いていたが、
復活してからこんなに早く逝くとは。


多くのファンと仲間たちに惜しまれつつ
惜しいアーティストがまた一人・・・去った。

これから、
まだまだいい曲をつくっていったはずなのに・・・。

残念です!


ミュージシャン仲間とのコラボの中から
一つ選びました。

やはり、輝いていましたね。



都立日野高校で、
三浦友和と同級生で親友だったとは知らなかったなー。

ご冥福をお祈りします。
posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記