スポンサード リンク

2007年11月25日

広島にて

朝早くから神社や切手の写真撮影に時間がかかり、
出発が遅くなってしまった。
こだま.JPG
この新幹線こだまで広島まで。

カキフライ.JPG
時間の関係で予定していた厳島神社を回る時間がなくなった。
さあ、どうしようか?とりあえずお昼ごはんを。
カミサンはカキフライ。ムッチーグランパはカレーとワイン。
相談の上、急遽、原爆ドームへ行くことにした。

広島市電.JPG
広島名物の市電に乗ることにする。
ムッチーは以前から路面電車に興味があって、
フライブルグ、カールスルーエ、ポートランド等々の
LRTを調べに出かけて行っていた。
もちろん国内でもアチコチに。
広島の市電も資料の一つ。

ボランテイアガイド.JPG
市電で約10分ほどで到着。
ボランテイアガイドも大活躍で原爆ドームの説明。

原爆ドーム1.JPG
二度と戦争を起こしてはならない、起こさせないという誓いを!

原爆ドーム2.JPG
こうして並べて見るとよく分かります。

原爆の子の像.JPG
子どもたちも原爆の子の像の前で真剣に勉強していました。

以前ここで書いた映画を思い出しました。
「夕凪の街 桜の国」


一年に1〜2度はお墓参りをしようと思うグランパとカミサンでした。
3泊4日の墓参りで、得るものがいっぱいありましたからね。

posted by グランパ@宮瀬睦夫 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック